菅井友香、猫に顔をつけて匂いを飲み込む!?櫻坂46、匂いフェチのメンバー続々発覚! | RBB TODAY

菅井友香、猫に顔をつけて匂いを飲み込む!?櫻坂46、匂いフェチのメンバー続々発覚!

エンタメ その他
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】
櫻坂46・菅井友香【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 3日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、櫻坂46メンバーの匂いフェチが明らかになった。


 渡邉理佐は「包装紙の匂いとか紙袋の匂いが好き」と告白。さらに菅井友香は「動物の匂いですね」と語り、「(飼い猫の)お腹に顔をつけて思い切り吸って飲み込むというのをやってます」と笑った。

 この後、関有美子が「雨が上がった後の土とか草とかの匂いが好き」と明かすと、土田晃之は「そういうの、すごい嫌いだと思ってた」と驚き。「下駄箱の匂いが好き」と告げたのが齋藤冬優花。「靴の匂いが好き。人が履いている靴の匂いが好き」とも熱弁した。

 そんなメンバーの匂いフェチを、認定心理カウンセラーの脇田尚揮先生が解説。包装紙の匂いフェチの渡邉について、「記憶力が良く、田舎で育った人に多い傾向。家庭的な面もあり、おばあちゃん子、おじいちゃん子かも」と分析した。これに本人は「そうかも!」と納得。「田舎でしたし、メンバーのご両親のお名前とかも(覚えてる)」と語った。

 続いて脇田先生は、菅井の動物の匂いフェチについて「動物の獣臭を好む人は異性にアタックできない草食系の人に多い傾向」、雨の日の匂いが好きという関については「感受性が豊かで、芸術家肌。インドアな人に多い傾向」と読み解いた。これに関は「すごい……めっちゃ当たってます!」と驚き。

 齋藤については「臭いものが好きな人はナルシスト。自己愛傾向が強い」と指摘。これに本人は「靴下は嗅がないですけど、足の匂いは嗅いだりします」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース