深田恭子、『FNS歌謡祭』でコメント出演も心配の声「大丈夫なの?」「まだ早いのでは」 | RBB TODAY

深田恭子、『FNS歌謡祭』でコメント出演も心配の声「大丈夫なの?」「まだ早いのでは」

エンタメ その他
深田恭子【撮影:竹内みちまろ】
深田恭子【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 深田恭子が、6日放送の『FNS歌謡祭 秋~もう一度観たい名曲名演~』(フジテレビ系)に出演。主演映画の告知を兼ねて、歌のリクエストをした。


 「わたしのリクエスト」コーナーに出た深田は、「もう一度観たい」1曲として、昨年『FNS歌謡祭 第2夜』で、THE ALFEEと阿佐ヶ谷姉妹がコラボした『星空のディスタンス』をリクエスト。

 そのオンエアをちょうど見ていたという彼女は「『あっ!高見沢さん(高見沢俊彦)だ』と思って見ていたら、途中から坂崎さん(坂崎幸之助)のコスプレをした江里子さん(阿佐ヶ谷姉妹の姉・渡辺江里子)が、(坂崎さん)そっくりで何気なく歌ってらっしゃって、さらに見入っちゃいました」と回顧。

 続けて「まさか、まさかの展開で、これは大好きです。何度でも見たいです」とも。この後、そのコラボ映像がプレイバックされ、深田もワイプ越しで笑顔で鑑賞。見終えた彼女は「気持ちが上がりますね。こんなにも息が合ってるのが、すごいですよね」と絶賛。さらに「私、阿佐ヶ谷姉妹さんが大好きで、本も持ってます」など、阿佐ヶ谷姉妹について熱弁。この後は主演映画『劇場版ルパンの娘』の告知をした。

 今年5月、適応障害と診断され治療に専念するため活動を休止することを発表した深田。先月2日、休養を終え、活動を再開することを報告していたが、この日の彼女はいくぶん頬もこけ、さらに声もかすれ気味。

 完全回復とは決していえない様子にファンからは「深キョンだ!嬉しい!って思ったけど、この状況で大丈夫なの…??」「深キョン、まだ復活しちゃダメだ…視線もうつろやし、頬もこけこけで、覇気も無いし、舌が回ってないやないの」など心配の声が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース