古川琴音、CM共演 坂口健太郎の“頼もしさ”に感激「舞台裏で…」 | RBB TODAY

古川琴音、CM共演 坂口健太郎の“頼もしさ”に感激「舞台裏で…」

エンタメ その他
坂口健太郎、古川琴音【撮影:浜瀬将樹】
坂口健太郎、古川琴音【撮影:浜瀬将樹】 全 10 枚
拡大写真
 坂口健太郎と古川琴音が7日、大手町三井ホールにて開催された『アットホーム株式会社 新CM記者発表会』に出席。古川が、坂口に言われた“頼もしい言葉”を明かす一幕があった。

 不動産情報サービスの『アットホーム』の新CMが9日より放送スタート。新CMキャラクターに就任した坂口と古川がステージに登壇した。今回のようなイベント会見は、ほぼ初だという古川は「緊張しているんですが、皆さんに助けていただきながら頑張りたいと思います」と意気込んだ。



 ステージには、同社のイメージキャラクターで、坂口と古川がCMで扮している人気絵本『ウォーリーをさがせ』のウォーリー(坂口)とウェンダ(古川)の衣装で登場した2人。感想を問われると「まさか、子どもころに読んでいた『ウォーリー』になれる日がくるなんて予想もしていなかった」という坂口に対し、古川は「自分で言ったらいけないと思うんですけど」と前置きしたうえで「私は、(ウェンダの衣装が)“似合っているんじゃないかな”って思います。この格好、すごく気に入っています」と述べて、会場を和ませた。





 ここで、初共演だという2人に、お互いの印象について質問が。坂口は「今回のCMって、心地よい掛け合いがすごく多かったので、楽しかったね。いかがですか?」と古川に問いかけ。古川は「(坂口のことを)ずっとテレビで拝見していて、優しい方という印象を持っていたんですけど、すごく頼もしい」と返した。



 その理由として「今も舞台裏で(古川がほぼ初めての会見に臨むため)『困ったら、話を振ってもいいからね』って言ってくれて……本当に助かるんですよ。撮影現場でも楽しくお話していただいて、その空気感(楽しい雰囲気)がCMに出ているんじゃないかなと思います」と語っていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース