沢田富美子、10億円のビルをスマホで購入!?「楽しいです」 | RBB TODAY

沢田富美子、10億円のビルをスマホで購入!?「楽しいです」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 元アイドルで、現在は不動産の投資家をしている沢田富美子が、7日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。豪華な自宅を公開した。


 1981年、沢田は“ポスト松田聖子”としてアイドルデビューするも、鳴かず飛ばず。そこで始めたのが不動産投資。19歳のとき、東京・大田区のワンルームを2部屋購入し、投資に目覚めたという。そこから独学で投資を学び大成功。今では総資産100億円以上あるそう。

 そんな不動産投資について彼女は、「人気があるものはすぐになくなってしまうので、スマホで申し込みをする」「買い付け金をインターネットバンキングで振り込む」と解説。例えば10億円のビルの場合、約1000万円を払うことで入札に参加できると述べた。その上で「すごい楽しいです。不動産オタクで……」「スニーカーを買ってしまう人と同じで、これ以上ダメと言われても買っちゃう」と笑った。

 浜田雅功から「今どれぐらいのビルを所有している?」と聞かれると、「売ったり買ったりもあるので、固定的ではないが、7か所から10か所前後くらい」と回答。具体的には六本木や銀座、赤坂、麻布、表参道といった街に、それぞれビルを1棟所有しているのだとか。

 今回、そんな彼女の自宅が特別に公開された。広さは500平方メートル、5階建て、8LLLDKという大豪邸。室内には、らせん階段、大理石の床、陶器のシャンデリアなどがあり、まるでお城のよう。さらに家具やカーテン、壁画など全てにおいてパリのベルサイユ宮殿と同じ素材を使用しており、内装費だけでも10億円以上かかったという。どこまでも豪華な自宅に共演者は、終始ため息をついていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース