日比麻音子アナ、ブランチ加入で「ひびちゃんと呼んで」 | RBB TODAY

日比麻音子アナ、ブランチ加入で「ひびちゃんと呼んで」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 昨日、“ブランチファミリー”加入が発表された、TBSの日比麻音子アナウンサー。9日放送の『王様のブランチ』(TBS)にレギュラーメンバーとして初登場した。

 入社5年目で報道からバラエティまで幅広い番組で活躍する日比アナは「小さい頃から土曜日は『ブランチ』というぐらい『ブランチ』っ子だったのでメンバーには入れてすごくうれしいです」と笑顔。さらに、ブランチファミリー加入が憧れだったそうで、「採用試験の時から言っていたので凄いうれしい」と喜びを爆発させた。

【PICK UP グルメ】
●編集部注目のグルメを実食レポート●激旨すぎ!ミシュラン星獲得の江戸前鮨「銀座おのでら」新業態のリーズナブルな回転寿司を体験●テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた●斬新なカレーパンが東武百貨店池袋店に登場!「十勝豊西牛カレーパン」など実食レポ

 そして、「自分で言うのは何ですが、良かったら“ひびちゃん”って呼んでください」とお願いし、スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。

 番組では、“ブランチファミリー”としての初ロケの模様も放送。移動中の車内で日比アナは、ブランチメンバーのLiLiCoをリスペクトしていると語り、「LiLiCoさんのスターたちへのインタビューを見て、私も英語の勉強頑張ろうと思い、大学は英米文学科に行きました」とコメント。同乗していたブランチリポーター・小林麗菜から本人に思いを伝えたほうがいいと言われると、「直接は恥ずかしくて言えてない」と話した。

 また、『王様のブランチ』への出演が決まった時の周りの反応を聞かれると、「日比ちゃんブランチっぽいね」と言われたのがうれしかったと日比アナ。最初に報告したのは元ブランチファミリーの笹川友里アナだったそうで、「『本当に楽しい番組だから大丈夫だよ』って背中を押してもらいました。歴代先輩方の後を継いで、後輩の思いも背負いながら頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース