西野未姫、裏アカ「私も持ってます」「現在地を投稿していることが多い」 | RBB TODAY

西野未姫、裏アカ「私も持ってます」「現在地を投稿していることが多い」

エンタメ その他
西野未姫【撮影:浜瀬将樹】
西野未姫【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 元AKB48の西野未姫が10日放送の『ABEMA的ニュースショー』(ABEMA)に出演し、アイドルの“裏アカ”事情について語った。

 SNSにおける“裏アカウント(裏アカ)”の話題になると、番組MCの千原ジュニアは、いまいちピンときてない様子で「『裏アカを持っています』ということはオープンにしても良いことなんですか?」と質問。すると、西野は「公言しても特定されない」と説明した上で、「私も裏アカを持っています。友達もみんな持っていますね。仲良い人とか、プライベートを知られても良い友達だけに裏アカを公開している」と裏アカを所持していることを告白。テレビ朝日の田中萌アナウンサーも「私も裏アカ持っていますね。でも、親しい友達に見せるためだけのアカウントです」と明かした。

 また、西野はアイドルの裏アカ事情について「アイドルのアカウントでは可愛い姿とか、みんなに見せても良い姿を投稿するけど、裏アカはガチのプライベートを投稿している。アイドルのアカウントで『今、ここの海に来ている』とか『実家に帰っている』とか投稿したら、現在地が特定されちゃうじゃないですか。アイドルの裏アカはそういう現在地についてとか、『ここの服可愛い』とか『地元の友達とイェイ』とか、そういう内容が多いですね」と語った。

 西野の話を聞いたドランクドラゴンの鈴木拓は「その裏アカの名前教えてくださいよ!」と西野に懇願するも、「なんでですか!? ダメですよ!」と一蹴され、スタジオに笑いが巻き起こった。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース