森七菜のラブコールで実現!新海誠監督作詞の新曲「背伸び」が27日に配信リリース決定! | RBB TODAY

森七菜のラブコールで実現!新海誠監督作詞の新曲「背伸び」が27日に配信リリース決定!

エンタメ 音楽
森七菜 配信シングル『背伸び』ジャケット写真
森七菜 配信シングル『背伸び』ジャケット写真 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 森七菜の新曲「背伸び」が27日に配信リリースされることが決定した。

 同楽曲の作詞を手掛けたのは、森がヒロインの声を担当したアニメーション映画『天気の子』の新海誠監督。森の「監督の言葉を歌いたい」という熱いラブコールで、新海監督の作詞が実現した。さらに、今夏リリースされたシングル『深海』に続き、プロデュースはYOASOBIのコンポーザーとして知られるAyase氏が担当した。

 新海監督は「森七菜さんに初めてお会いした時はまだ高校生で、彼女は仕事のたびに大分と東京を行き来していました。それが僕自身の高校生活とは(当たり前ですけど)あまりに違うことが衝撃で、『もし同級生に森七菜がいたら、あるいは自分の高校時代が森七菜だったら、それはどんな人生だったろう』とよく考えました。そんな妄想を形にする機会を、七菜さん本人からいただけたことがとても嬉しいです」とコメント。

 森は「新海さんに初めてお会いしたのは『天気の子』のオーディションで、緊張している私を褒めてくれる新海さんにこれでお会いできるのが最後かもと思い、『「言の葉の庭」好きです。』とお伝えした時です。最後どころか一本の映画を経てさらに、まさかこんなにも素敵な曲を一緒に制作させていただくことができるとは、思っていませんでした。アフレコ当時、私の発する言葉や息遣いを一つ余さず大切に育ててくれた監督が次に私に与えてくれたものは、皆さんにとっても心地の良いものになるはず。片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。と、思います」とコメントしている。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース