味噌・きな粉を使用!和テイストのチーズケーキ「一対」登場 | RBB TODAY

味噌・きな粉を使用!和テイストのチーズケーキ「一対」登場

ライフ グルメ
味噌・きな粉を使用!和テイストのチーズケーキ「一対」登場
味噌・きな粉を使用!和テイストのチーズケーキ「一対」登場 全 8 枚
拡大写真
【PICK UP】

 和のチーズケーキ「一対」が、13日からから先行予約受付スタート。15日より、通信販売(ITTSUI.jp)がスタートする。

 同商品は、渋谷区の予約制レストラン「HITOTEMA」主宰で料理家の谷尻直子氏と、浅草で予約制にて糧菓のコースを提供する「菓子屋ここのつ茶寮」主宰の溝口実穂氏が考案した商品。

 谷尻氏が考案した「味噌クラストのベイクドチーズケーキ」は、福井県産の有機味噌を、米粉ときび砂糖のクラストに混ぜ込んだ一品。塩味がきいたクラストが、チーズケーキの甘味とクリーミーさを引き立て、チーズと味噌、2つの発酵食品のマリアージュが楽しめるとのこと。

 溝口氏が考案した「きな粉クラストのレアチーズケーキ」は、香ばしさと食感のアクセントに、北海道産のきな粉を使用。真っ白でなめらかなレアチーズムースと、焙煎されたきな粉の香りのハーモニーが口の中に広がり、フワフワとザクザクの食感を同時に味わうことができるという。価格はこれら2つがセットになって9,900円(送料別)。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース