ヒコロヒー、『キョコロヒー』の放送時間を半年間ずっと間違えていた | RBB TODAY

ヒコロヒー、『キョコロヒー』の放送時間を半年間ずっと間違えていた

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 ヒコロヒーが、13日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、4月の番組開始当初からのイージーミスが発覚した。

 彼女は4月開始からこれまでの半年間、自身のTwitterでの固定ツイートで、同番組の開始時刻をずっと間違えていたという。

 それが、「毎週水曜深夜1:25~ぜひご覧ください! 」というもの。今月から同番組は水曜深夜0時15分に昇格したが、4月から先月9月末までは2時36分から放送されていた。これに齊藤京子は「本来は2時36分じゃないですか」と改めて確認しながら、「全部合ってない」とドン引き。ヒコロヒー本人も「これ、何の時間なんやろ?」と、さっぱり分からず。だが「私もソース(情報源)なく書くわけがない」と、眉をひそめた。

 同番組はテレ朝の深夜番組枠「バラバラ大作戦」の中の1番組。水曜深夜の4月から9月末までのラインナップは『まんが未知』『あるある土佐カンパニー』そして『キョコロヒー』だったのだが、ヒコロヒーが間違って投稿している「1時25分」は、最初の『まんが未知』の開始時刻でもなく、時間としては『全力坂』の途中であるという。

 これを知ったヒコロヒー自身もア然。だが一方で「(間違いに途中から)気づいてはいたんですよ。(番組スタートから)1ヵ月ぐらい経った時、1時間ぐらい違うというのは自分でも気づいていたが、この時間からテレ朝見てもらったらいいか」と判断し、そのまま放置したと告白。これに齊藤は「雑、雑!こんな雑な告知初めて見た」とあきれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース