麒麟・川島、『ラヴィット!』のために“断酒” 松本人志は「お酒も飲まずにあんな番組…」 | RBB TODAY

麒麟・川島、『ラヴィット!』のために“断酒” 松本人志は「お酒も飲まずにあんな番組…」

エンタメ その他
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】
麒麟・川島明【撮影:浜瀬将樹】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 麒麟・川島明が、15日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、3月末からスタートした帯番組『ラヴィット!』(TBS系)について語った。

 フットボールアワー後藤輝基が、「聞くところによると、朝の番組が始まる前ぐらいからお酒は飲んでないとか?」と直撃すると、川島は「ほとんど飲んでないですね。8ヵ月ぶりぐらいじゃないですか、ちゃんとみんなの前で飲むというのは」と回答。

 これに松本人志が「お酒も飲まずに、あんな番組やってられる?」と、ぶしつけな質問。これに川島は若干腹を立てながら、「酔うてんのか?水2リットル渡してあげてくれ!むちゃくちゃベロベロやん!泥酔じゃないっすか兄さん!」と松本に苦言。

 松本から「ストレス発散はしなくていいの?」と聞かれると、「何となく1年間は前日はお酒飲まない方がいいんかなとか思いながら、自分の中で決めてます」と答えた。この姿勢に松本は「真面目やな~」と感心していた。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース