好感度爆上げ・出川哲朗、群馬知事に“上から目線”アドバイス!?アッコ「さすが…」  | RBB TODAY

好感度爆上げ・出川哲朗、群馬知事に“上から目線”アドバイス!?アッコ「さすが…」 

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
出川哲朗(撮影:編集部) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 出川哲朗が、17日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。群馬県・山本一太知事にアドバイスした。

 この日、今年1月から6月までの「CM放送回数ランキング」(エム・データ調べ)で、木村拓哉(6位)、阿部寛(5位)、松本人志(4位)、大泉洋(3位)を抜いて、出川が2位にランクインしていたことが分かった(1位は斎藤工)。

 続けて紹介されたのが、先頃発表された「都道府県 魅力度ランキング」。群馬県は昨年の40位から44位にランクダウン。これに山本知事が異論を唱え、「法的措置も検討している」と言及していた。

 騒動について意見を求められた出川は、「僕もこういう悪いランキングにずっと入っていた。“抱かれたくない男”とか、“砂に埋めたい男”1位だった」としながら、「僕らの場合はネタにして笑いにするしかなかった。(山本知事も)ネタにして笑いにして返すぐらいでもいいんじゃないかとは思う」とアドバイス。

 その一方で、「(同知事は)お笑い芸人ではないので、気持ちもすごい分かる」と理解を示した上で、今回の「魅力度ランキング」について「プラスのアンケートはどんどんやっていいが、マイナスのアンケートはもう、やらなくていいのでは」と述べた。

 彼の真っ当なコメントに和田アキ子は「さすが、やっぱりねぇ。コマーシャルとかいっぱい出ると、真面目なコメントですねぇ」とイヤミ。これに彼は慌てながら、「違う、違う!ネタにしろ!知事!おいしいと思いなさい!」と叫んでいた。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース