ぼる塾・田辺、「焼きリンゴ」を食べてリンゴの品種を当てる! | RBB TODAY

ぼる塾・田辺、「焼きリンゴ」を食べてリンゴの品種を当てる!

エンタメ その他
ぼる塾・田辺智加【撮影:浜瀬将樹】
ぼる塾・田辺智加【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 “芸能界のスイーツ女王”ぼる塾・田辺智加が、17日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)で、驚きの一面を見せつけた。

 この日は「駅ナカ人気店スペシャル」ということで、ぼる塾が、東京駅構内にある様々なグルメを食べ歩いた。その中で彼女が「千疋屋」で見つけた商品が「焼きリンゴ」。「前からありました?」と尋ねると、店員は「最近出た」と、新作であると回答。田辺が日頃からスイーツをチェックしていることをうかがわせた。

 さらに彼女はそれを一口食べると、「紅玉を使用している」と、リンゴの品種まで指摘。これに、あんりは「食べて分かったってこと!?」と仰天。田辺は「紅玉です」と断言し、「キュンとした酸っぱさ、甘酸っぱさは、この紅玉ならでは」と解説した。

 この後、商品の下に書いてある原材料の説明書きを見ると見事、彼女が言った「紅玉」の文字が。これに、きりやはるかも「すごい!リンゴの種類当ててる……」とびっくり。ロケVTRを受けて坂上忍が「田辺さん、りんごも分かるの?」と聞くと、「まぁね~」とおなじみの一言で返答。そして「長野のアンテナショップによく通っていたので、そこで色んなリンゴを食べてきた」と、スイーツのみならず、食べ物全般の造詣の深さを見せつけていた。

 なお18日には、これまで食べてきたスイーツを紹介した初著書『あんた、食べてみな!ぼる塾 田辺のスイーツ天国』(マガジンハウス)を発売する。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース