【PICK UP】
川口春奈が、17日配信のYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』の中で、滝行をする動画を公開した。
冒頭、白いガウンを着てインタビューに臨んだ彼女は、滝行をすることに決めた理由について、「夏休みのダラけた生活と、仕事がないことによっての、ぬるま湯に浸かっていた自分がいた」と反省。
またさらなる理由として、新しい作品にクランクインすること、間もなく今年も終わることを挙げた川口。「自分に喝を、起きろ!っていうのを自分に…」と言いつつ、頬と胸を自ら叩いて「心新たにしたい」と決意した。
そこで今回、栃木・日光の東海寺が体験修行として行っている滝行に参加。だが激しい水しぶきで呼吸ができなくなり、一度は脱出。呼吸を整えた彼女は意を決して再び挑戦。落差30メートルから流れ落ちる大量の滝を体中で受けながらお経を何度も唱え、最後は「ありがとうございました!」と謝意を伝えた。
滝行を終えたあと、彼女は挑んでみた感想として「思ったより呼吸が……呼吸がやばかった」と語り、「自然の威力が半端なくて放心状態という感じだが、ちゃんと感謝の気持ちを持ってできた」と満足そう。そして最後は「押忍!ありがとうございました」と締めくくった。
そんな川口の体当たりのチャレンジにコメント欄には「女優の域超えてる」「気合を感じる」「ド根性、ほんとに凄い、、、」といった絶賛の声が。ちなみに今回、動画のナレーターを務めたのが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でもおなじみの立木文彦。
ナレーションのタッチも『イッテQ』を思わせるものがあり、また前半はコミカルに、そして後半はドキュメンタリー感覚と、VTRも同じく『イッテQ』を感じさせる作りとなっていることについても反響が寄せられている。