杏、5歳娘から厳しい指摘「あんた、料理してないよね?」 | RBB TODAY

杏、5歳娘から厳しい指摘「あんた、料理してないよね?」

エンタメ その他
杏(撮影:non)
杏(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 3児の母である杏が、20日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。5歳娘から言われたというショッキングな一言を明かした。

 朝6時には起きて朝食作りなどに取り掛かるという杏。するとスタジオのモニターに、実際に彼女が子どもたちのために作ったパン「ミルクフランス」の写真が映し出された。「何これ?」と興味津々の松岡昌宏らに杏は、「ちっちゃいフランスパンの間に練乳とかバターを挟んだもので、コッテリしてるけどすっごい美味しいんですよ」と力説。

 上品な朝食に城島茂は「これ日本じゃないね。日本の食卓じゃないよ」と驚き。杏はこのミルクフランスについて「(前日から)コネコネして発酵を待って焼いて……」など手間がかかると説明しつつ、「翌朝出したら(5歳娘から)『今日さ、火使ってないよね?』みたいなことを言われた」と回顧。

 城島が「どういうこと?」と尋ねると、杏は続けて「『料理してないよね、あんた』みたいなことを言われ…」と告げると、松岡は「そんな姑みたいな子どもなの!?」とびっくり。国分は「(娘さんはこのパンを)お店の物だと思ってるんじゃない?」とフォローした。

 杏は、そんな娘に「これ昨日めっちゃ頑張って作ったのよ!」「これは愛情と手間が割とかかってる」などと力説したと笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース