イモト、『イッテQ!』以外の出演が少ない理由について言及「明確な縛りはない」 | RBB TODAY

イモト、『イッテQ!』以外の出演が少ない理由について言及「明確な縛りはない」

エンタメ その他
イモトアヤコ【錦怜那】
イモトアヤコ【錦怜那】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 イモトアヤコが、23日放送のラジオ『週末ノオト』(TBSラジオ)で、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の出演について言及する一幕があった。

 同番組は、イモトと若手時代にコンビを組んでいたフォーリンラブ・バービーがバーソナリティーを務めている。そこにゲストで登場したイモトは、年表形式で、これまでの歩みをクロストーク。

 その中で触れられたのが『イッテQ!』の珍獣ハンター時代。バービーは「とらわれの、お姫様時代」と命名し、「珍獣ハンターは番組内で生まれたものだから、普通の芸人の売れ方とは違っている」と自論。その上で「生みの親(所属事務所)と育ての親(『イッテQ!』)の板挟みになっていた時代があったのでは」と推察した。

 続けて「なので、自由に活動はできてないんじゃないかな」と指摘すると、山内あゆアナは「バービーさんじゃないと聞けない」と驚き。イモトも「こんなこと聞かれたことないですよ、生放送で」と仰天。

 だがバービーは「みんな思ってるよ。なんで他の局出ないの?とか」と問いかけると、イモトは「確かにそれは、みんなに言われてます。でも明確な“縛り”みたいなものはないです。でも『イッテQ!』は日本テレビじゃないですか。フジテレビの別の番組に出たりするときは一応お伝えして、それで全くダメとかはない」と答えた。

 そんなイモトについて山内アナは「こんなこと言うとあれですけど、操を立てたという印象がある。乙女って感じ。『イッテQ!』に捧げたという印象がある」と吐露。バービーはイモトについて「すごい大人たちに挟まれてプレッシャーを受け止めて結果を出していて偉いなぁと思って見ている」と感心していた。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース