AI「毎朝流れたら幸せになると思う」…次期朝ドラ主題歌メイキング映像が公開に | RBB TODAY

AI「毎朝流れたら幸せになると思う」…次期朝ドラ主題歌メイキング映像が公開に

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
 『おかえりモネ』に続くNHKの朝ドラ『カムカムエヴリバディ』の主題歌はAIの「アルデバラン」に決定している。

 今回、主題歌を歌うAIの姿が映像に収められたメイキング動画が公式Twitterで公開された。作詞作曲は森山直太朗。『カムカムエヴリバディ』のために制作されたオリジナルソングとなっている。AIは「“笑って笑って”という歌詞がありますがいつもの自分が言う“笑って”じゃなく、今回は一緒に乗り越えていこうっていうメッセージを込めて歌いました」とコメント。今回のメイキングでも「この曲が毎朝流れたら みんな幸せになると思う」と話している。

 ちなみにAIのYouTube公式サイトでもレコーディング風景が公開されている。






【PICK UP グルメ】

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース