かまいたち、お金扱う番組でレギュラーも困惑!胃もたれ覚悟で視聴せよ | RBB TODAY

かまいたち、お金扱う番組でレギュラーも困惑!胃もたれ覚悟で視聴せよ

エンタメ その他
(c)AbemaTV,Inc.
(c)AbemaTV,Inc. 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 お笑いコンビ・かまいたちがMCを務める新番組『ぜにいたち』が本日25日からABEMAでスタートする。

 同番組は、“ゼニ”すなわちお金を扱うバラエティ番組。初回のオープニングトークでは、濱家隆一が「お金を扱う番組で僕らを選んでくれたっていうのはすごい有難いですね。こんなにお金が好きなコンビいないですからね」と意気込みを語り、笑いを誘う。

 スタジオには、かまいたちと一緒に人生にとって“ゼニ”とは何なのか?を学び、自身も“ゼニ”について特殊な経験を持つ「ぜにいたち軍団」も登場。一発ギャグを販売してお金を稼いでいるという一発ギャグ販売士の飯島匠太郎さんに対し、濱家は「山内さんどう? 一発ギャグないやんか」と一発ギャグの購入を提案。山内健司は「いや、あるよ」と抵抗し、渾身の一発ギャグを披露するも、濱家は「おもんな。キツ……」と即座にバッサリ。あえなく一発ギャグの購入をよぎなくされる山内。驚きのその一発ギャグの値段とその内容とは……? 山内が「これいいわ。若い子にもウケそうやったし」とお気に入りとなった一発ギャグのお披露目にも注目だ。

 また、番組の後半では、借金などで人生のどん底を経験した“極貧先生”に密着取材し、お金がなくても幸せに生きることができる“節ゼニ”術を学んでいく。今回は現役地下アイドルの男性が登場。パジャマ姿の男性によるユニークな自己紹介を受けて、山内は「この番組から生み出そうっていうのはわかるんですけど……他の番組で大丈夫だった人を呼んでもらってもいいですか!?」と困惑し、スタジオは大爆笑。アイドル活動自体が赤字のため、日雇いの仕事をしながらアイドル活動をしている男性が生み出した“節ゼニ食材”にかまいたちの2人も「売っているの見たことない……」「こんなんあるんや」と驚愕。その究極の食材とは?

 さらに、番組内では密着VTRを受けて、スタジオのぜにいたち軍団も節ゼニ術を紹介。株主優待を用いた実用的な節ゼニ術が披露されると、山内は「その辺が知りたいのよ! その辺を知りたくて始まった番組なの! 今のところ何を見させられているの?」と絶叫。かまいたちが大困惑した極貧先生による節ゼニ術の数々は見逃せない。

 他の番組と同じように視聴すると胃もたれを起こしてしまう!? 『ぜにいたち』は10月25日23時からABEMAの「ABEMA SPECIALチャンネル」でスタート。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース