AI、朝ドラ主題歌「アルデバラン」2番歌詞をテレビ初披露 | RBB TODAY

AI、朝ドラ主題歌「アルデバラン」2番歌詞をテレビ初披露

エンタメ 音楽
(C)NHK
(C)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 歌手のAIが26日放送の『わが心の大阪メロディー』(NHK総合)に出演。連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌の「アルデバラン」を披露した。

 AIは、「ハピネス」を大阪市立文の里中学校コーラス部と披露後、『カムカムエヴリバディ』のコーナーで登場。ちなみに、「アルデバラン」の2番歌詞までを歌唱するのは今回がテレビ初。歌唱終了後には、ドラマセットで歌唱した感想を聞かれ、AIは「嬉しいです!歌わせてくれて本当にありがとうございます!」と語ると、上白石萌音が「歌ってくださってありがとうございます!」と答えた。

 番組終了後、AIは「まさかこんな素敵なところで歌えると思ってなかったので、やっぱり歌う時に凄く気持ちが入りました!いままでに感じたことのない雰囲気で、新鮮な気持ちで歌えました!ひとことで、言うと『私も女優になった気分です』」と語った。

 新曲「アルデバラン」は、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』主題歌のために制作された楽曲。「いろんなことが起きてる“この時代”に頑張ってる人」に伝えたい想いが込められている。作詞・作曲は森山直太朗、編曲は斎藤ネコが担当しており、各音楽配信サービスで11月1日正午に配信される。また、ミュージックビデオは11月5日20時にYouTubeでプレミア公開される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース