杉村太蔵、人望ゼロの過去振り返る!?選挙運動で協力者集まらず… | RBB TODAY

杉村太蔵、人望ゼロの過去振り返る!?選挙運動で協力者集まらず…

エンタメ その他
杉村太蔵【撮影:編集部】
杉村太蔵【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 杉村太蔵が、27日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。友達の少なさを痛感した出来事を語った。

 この日の企画は、「友達が少ない芸能人の人生相談」。その中の1人として登場した杉村は、「友達いないなと痛感したのは選挙に出たときなんです」と告白。国政選挙に出馬した際、手伝ってもらうために友達を探そうとしたものの、「笑っちゃうほど誰もいないじゃん!」と、改めて人望のなさを実感したと振り返った。

 続けて彼は「選挙って難しくて、金があれば人が集まってくれるかもしれないですけど、金だったらマズいですからね」と、選挙運動の手伝いは基本は無報酬と説明。

 その上で「杉村太蔵のために2週間、有給をとって、ボランティアでやってくれる人は、この世にいなかった」と嘆きつつ、「これは致命的な欠陥だなと思った」と、しみじみ語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース