『第72回NHK紅白歌合戦』司会が大泉洋&川口春奈に決定! | RBB TODAY

『第72回NHK紅白歌合戦』司会が大泉洋&川口春奈に決定!

エンタメ 音楽
川口春奈
川口春奈 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 大晦日放送の『第72回NHK紅白歌合戦』の司会を大泉洋、川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務めることが本日29日、公式サイトで発表された。

 今年は、これまでの「紅組司会」「白組司会」「総合司会」という呼称を、全員「司会」に統一。司会は、番組の進行とともに、紅組白組はじめ出演するすべての歌手・アーティストを応援する存在になるという(歌手・アーティストは、基本的にこれまでと同じ形で「紅組」「白組」に属する)。

 大泉は昨年の紅白で初めて白組司会に抜てきされ、今回で2年連続。川口は今回が初めての紅白司会となる。

 また、今年の紅白のテーマが「Colorful~カラフル~」に決まったことも発表された。新型コロナの影響でなんとなく彩りの欠けた2021年だったが、今年最後の夜は世の中を少しでも「カラフル」に彩りたいという思いと、多様な価値観を認め合おうという思いが込められているという。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース