森田ひかる、藤吉夏鈴の「綾波レイ」コスプレにメロメロ「もう、最高ですね!」 | RBB TODAY

森田ひかる、藤吉夏鈴の「綾波レイ」コスプレにメロメロ「もう、最高ですね!」

エンタメ その他
森田ひかる【撮影:岸豊】
森田ひかる【撮影:岸豊】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 櫻坂46・森田ひかるが、31日放送の『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京系)で、メンバーのあるコスプレにメロメロになった。

 この日の企画は「勝手にリクエスト!ハロウィン選手権」。ハロウィンに合わせて、メンバーにそれぞれ自分好みのコスプレをさせて完全プロデュースするというもの。その中で森田が指名したのが藤吉夏鈴。彼女に、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』(同系)のメインヒロインとして知られる綾波レイに変身してもらうことに。

 いよいよ、森田演出による、綾波レイに変身した藤吉夏鈴が登場。水色のウィッグに、着ている制服、持っているカバンまで完璧再現。さらには「ポカポカする」と、同作の主人公・碇シンジに対して言ったセリフも告げた。これに森田は「いや、もう最高ですね!」とメロメロ。さらに「ポカポカする」というセリフを聞いて「綾波だ!と思って興奮しちゃいました」と大感激。

 番組の後半企画は、「キャラセリフでハイテンション対決」。前のメンバーよりもテンション高く、それぞれのキャラに沿ったセリフを言うバトルなのだが、森田が藤吉にリクエストしたのは「ATフィールド展開」。同作ではおなじみだが、この「ATフィールド」とは、同作に登場する架空のバリアのこと。これを藤吉がテンション高く何度も言っているのを聞いた森田は「めちゃくちゃ楽しかったですね」と満足げだった。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース