武井壮、フェンシング金メダル戦士にプレゼントした「ビッグボーナス」明かす | RBB TODAY

武井壮、フェンシング金メダル戦士にプレゼントした「ビッグボーナス」明かす

エンタメ その他
武井壮【写真:鶴見菜美子】
武井壮【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 今年6月に日本フェンシング協会会長に就任した武井壮が、2日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。東京オリンピック秘話を明かした。

 この日は「アスリート大集合SP」。その中で武井とともにゲストで登場したのが、フェンシング男子エペ団体で、金メダルを獲得した山田優。 日本フェンシング史上初の快挙を成し遂げた彼に、明石家さんまが「どんな気分ですか?」と質問。すると山田は「会長(武井)が『どうしても(メダルを)獲ってくれ』と言ったので獲るしかないなと思った」と回答。

 そこでさんまが武井に「『どうしても獲ってくれ』って言った?」と確認すると、彼は「個人戦では期待できるレベルだった」と振り返りつつ、「メダルを獲るんじゃないかみたいな感じだったが全員負けた」と回顧。そこで武井は急きょオンラインミーティングを開き、「明日からの団体戦、何としてでも!」「勝ったあかつきには会長からビッグボーナスをプレゼントします」と約束。さんまから「ビッグボーナス」の内容について聞かれると、武井は、男子エペ団体メンバーのみならずコーチなど全員にオーダースーツのフルセットをプレゼントしたそう。

 さんまが「ウソやん!」と驚きつつ「金ないのに」と指摘すると、武井は「金、ちょっとあったんですよ」と笑っていた。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース