松田聖子、作詞家・松本隆のメッセージに号泣「本当に嬉しい」「初めて聞きました」 | RBB TODAY

松田聖子、作詞家・松本隆のメッセージに号泣「本当に嬉しい」「初めて聞きました」

エンタメ その他
松田聖子【写真:鶴見菜美子】
松田聖子【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 松田聖子が、3日放送のラジオ『今日は一日“松田聖子”三昧』(NHK-FM)に生出演。彼女の曲を多く手掛けた作詞家・松本隆からのメッセージに涙する一幕があった。

 『風立ちぬ』『赤いスイートピー』『渚のバルコニー』『瞳はダイアモンド』などヒットソングの詞を書いてきた松本がこの日、聖子のために特別にメッセージ音声を寄せた。彼は一連の曲にこめた思いについて、「アイドルだって一生懸命生きているわけだから、それを表現したかった」と告白。

 さらに「みんなも、どうやって生きたら本物なのか悩んでいる。それを(彼女の歌で)代弁してあげた」と打ち明けた。さらに松本は「聖子は死ぬまで多分、歌っていられると思うのね。死ぬまでお姫様をやっていると思う。そういうのは美空ひばりと松田聖子だけ」と述べた。

 出会いから約40年。松本は聖子に向けて、「ここまできたら、どっちかが死ぬまで併走するっていう……。お互いに頑張りましょう」と呼びかけ、「一つの時代を築いたし、生涯を通じて松本隆と松田聖子というコンビが伝説になるように頑張るっていう感じかな」と語った。

 この音声を聞いた聖子は、「胸がいっぱいになります」と告げると、「最後に先生は『死ぬまで併走して』っておっしゃってくださいました。そんなふうに思っていただけるとは思っていなかったので……」と言うと感極まり、すすり泣き。「『死ぬまで一緒に頑張って、一緒にやっていこう』って、そんなふうに、言っていただけて、思っていただけて、本当に嬉しいですね」と吐露。

 涙声で「初めて…………聞きました。そんな方がいてくださるって信じられない。ありがたいことですよね。ありがとうございます」と感謝していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース