日ハムファンのEXIT兼近、“顔を変えずにチームを変える”新庄監督に「顔も変えてほしいな」 | RBB TODAY

日ハムファンのEXIT兼近、“顔を変えずにチームを変える”新庄監督に「顔も変えてほしいな」

エンタメ その他
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】
兼近大樹(EXIT)【撮影:小宮山あきの】 全 4 枚
拡大写真
 4日夜9時から放送のABEMA NEWSチャンネルでは、北海道日本ハムファイターズの監督に就任した新庄剛志の記者会見についてEXIT兼近が感想を述べた。

 新庄さんは「優勝なんか一切目指しません。1日1日何気ない試合を大事にして、9月に優勝争いしているようなチームにしたい」と発言したが、北海道出身で日ハムファンを公言する番組MCのお笑いコンビ・EXITの兼近大樹は「本当は優勝を目指しているのよ。優勝は目指してないと言いつつ、シーズン後半から優勝争いに絡もうとしている」と分析。さらに「新庄さんは『顔を変えずにチームを変えていきたい』って言ってますけど、僕としては顔も変えてほしいなと思います」とコメントし、笑いを誘った。また、「いろんなものをどんどん変えていってもいいんじゃないかと思います」とし、新しい日ハムへの期待を膨らませた。

 相方のりんたろー。は「ほかの職業にも当てはまるが、ワクワク感を演出することはすごく大事って思っていて。そういった意味では、日ハムが新庄さんを選んだのは理解できる」とコメント。フリーアナウンサーで元SKE48の柴田阿弥は「プロ野球は興行だから人気は大事だと思っている。乙武洋匡さんと番組で共演した時に、乙武さんが『新庄さんが監督になるなら、日ハムファンになろうかな』って話していた。そういう人もいるんだと思うと、監督選びに成功している」と話した。

【PICK UP】

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース