『犬神家の一族』の“逆さ足”が所沢に登場! | RBB TODAY

『犬神家の一族』の“逆さ足”が所沢に登場!

エンタメ 映画・ドラマ
『犬神家の一族』の“逆さ足”が所沢に登場!
『犬神家の一族』の“逆さ足”が所沢に登場! 全 12 枚
拡大写真
※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 角川映画45年記念企画として巨匠・市川崑が監督を手掛けた『犬神家の一族』(1976年)の4Kデジタル修復版初披露を含めた作品31作品が一挙劇場公開される「角川映画祭」が19日から開催される。このほど、同映画祭の開催を記念して、伝説の『犬神家の一族』の“逆さ足“が、埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」に登場することが決定した。

 “逆さ足”は有名な『犬神家の一族』の伝説の1シーンを再現したもの。型取りから整形・着色まで、同企画のため、老舗の造形会社の職人が約1ヵ月をかけて2021年に蘇らせた。“逆さ足”は、KADOKAWAによる日本最大級のポップカルチャーの発信拠点「ところざわサクラタウン」内、「角川武蔵野ミュージアム」の水盤に設置される(※12月6日まで)。

 また、映画にインスパイアされたアイテム4種の登場も決定。「もし犬神家が実在していたら?」をコンセプトに製作されており、劇中に登場する犬神家の家紋と3種の家宝「斧・琴・菊」をモチーフにしたアイテムが登場する。KADOKAWA公式ECサイト「カドカワストア」では、19日の一般発売日に先駆けて、本日6日より数量限定で先行受注開始、「角川映画祭」開催劇場(テアトル新宿、EJ アニメシアター新宿)やところざわサクラタウン内「ダ・ヴィンチストア」でも販売される予定となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース