「半年以内に関東圏沈没」会見で大混乱に!ワイドショーでは田所が現状を赤裸々に……『日本沈没』第4話 | RBB TODAY

「半年以内に関東圏沈没」会見で大混乱に!ワイドショーでは田所が現状を赤裸々に……『日本沈没』第4話

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 5 枚
拡大写真
※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 7日21時からは、日曜劇場『日本沈没-希望のひと-』(TBS系)第4話が放送される。

 新聞に「半年以内に関東圏沈没」の記事が掲出されたことから、里城副総理(石橋蓮司)や長沼官房長官(杉本哲太)がネタ元の特定に躍起に。そんな中、東山総理(仲村トオル)は椎名(杏)を呼び出し、問い詰めると、椎名は東山が会見をするべきだと伝える。

 その後、天海(小栗旬)とも話した東山は、会見を開くことを決意。そこで、時期や確率は明確にしなかったが、関東沈没の可能性が総理の口から語られたことで、人々は大混乱に陥る。東山の命により危機対策が日本未来推進会議に委ねられて、常盤(松山ケンイチ)を中心に迅速な対応が進んでいく。

 そんな中、ワイドショーで関東沈没の現状を赤裸々に話す田所(香川照之)。それは東山が発表していない情報で、勝手な告発に常盤は怒りを抑えられない。2人の仲に不穏な空気が漂う中、2人は企業からの支援を募るために経団連会長の生島(風間杜夫)に会いに行った。しかし、そこには思いがけない人物が…。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース