柄本時生、学校終わって帰るのが小劇場だった時期も | RBB TODAY

柄本時生、学校終わって帰るのが小劇場だった時期も

エンタメ その他
拡大写真
 俳優の柄本時生が7日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、演劇一家に生まれた自身の子ども時代について語った。

 両親も兄も俳優で、父の柄本明が劇団東京乾電池を主宰している一家に育った柄本。「うちは劇団なんで、本多劇場とかスズナリに帰るのが日課だった時期がある。学校終わったらそっちに行くの。そうしないと家に誰もいないから」と振り返った。小劇場で過ごす生活で、気づかないうちに舞台について学んでいたかもしれないという。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 俳優になったきっかけについては「兄ちゃん(柄本佑)に来た仕事を兄ちゃんができなくて僕に来た」と明かし、「興味はなくはないと言ったらうそだと思う。ただ、巡り合わせのものだし、たぶん、言われないとか、流れができあがらない限りは、なかったと思う」と話した。

 共演した仲野太賀から、舞台で本番中に柄本が「きょうオヤジいるかもな。いると分かるんだ」と言っていたエピソードを明かされると、柄本は「2000人の所でどこの位置かも分かった。舞台の終わりのカーテンコールで見たら、いたの」と話した。ただそのときの柄本明は必死に顔を隠していたという。

【PICK UP グルメ】

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース