神田愛花、ネット投票の必要性を強調!「もっと民意が反映されるのでは…」 | RBB TODAY

神田愛花、ネット投票の必要性を強調!「もっと民意が反映されるのでは…」

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 フリーアナウンサーの神田愛花が7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、選挙にもっと民意を反映させる方法としてネット投票を実現すべきだと提言した。

 神田は先日行われた衆院選の結果について「毎日ニュースで聞くような有名な議員が小選挙区で落ちて、比例で復活できずに、副業していなければ目の前で無職になっていく姿を見て、民意でこういうことを起こすことができるんだと実感した。選挙に行って投票すれば、信頼できないなと思った超有名な議員さんでも交代させることができるんだと」と語った。

 その上で、「だからこそ投票率を上げれば、もっといろんなことが起きると思うので、ネット投票を実現していって欲しい」と提言。

 実現に向けて「いろんな問題があるのは分かる」としつつも、「若い世代の方はインターネットで家の契約もお金を移動させることもできるので、選挙よりも人生にとって大事なことをネットでやれているから、わざわざ選挙に行く時間を取らない方が多いと思う。だからこそネット投票を実現すれば、もっと民意が反映されるのでは」と述べた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース