岡田結実、親の離婚で「心が廃れてた」 兄にも暴言「金食い虫!」 | RBB TODAY

岡田結実、親の離婚で「心が廃れてた」 兄にも暴言「金食い虫!」

エンタメ その他
岡田結実【撮影:浜瀬将樹】
岡田結実【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 岡田結実が、9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、兄・岡田隆之介と出演。両親の離婚時の心境について語った。

 隆之介は高校を卒業してからの2年間、何もしていなかった時期があったという。一方、結実はテレビで大活躍。バラエティに加えてドラマ出演など多忙を極めていた。

 そんな中、いつも通り朝4時ごろにゲームをしていたという隆之介。そこへ出かけ間際の結実が近寄ってきてヘッドホンを奪い取ると、「おい!働け!ゲームしないで働け!金食い虫!」と暴言を吐いてきたという。

 その頃のメンタルとして彼女は、「ホントに心が廃れてて、両親が離婚した後で……」と回顧。また、まだ16歳という年齢ではあったが、「家計を支えなきゃとか、お父さんがいなくなったからお金とか、仕事なくなったらどうしようとか考えていた」と振り返った。

 続けて彼女は、そんなギリギリの精神状態の自分に対して「 (兄は)一日中、パンツ一丁でリビングに座って、ずっとゲームしてるんですよ。それがホントに虫けらにしか見えなくなっちゃって」と嫌悪感がMAXだったと語った。

 さらに兄に「お尻かいて、鼻クソほじくって、もうムカついちゃって。何で乳首、出してるんだよ!とか……」と必死で訴えると、明石家さんまも「結実ちゃんの気持ち、ホントに分かる」と共感していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース