太田光、100万円の線香購入に妻が大激怒! | RBB TODAY

太田光、100万円の線香購入に妻が大激怒!

エンタメ その他
太田光【撮影:こじへい】
太田光【撮影:こじへい】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 爆笑問題・太田光が、11日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。衝撃の買い物が明かされた。

 この日、所属事務所の後輩・ウエストランド井口浩之もゲストで登場。彼が暴露したのが、かつて太田が線香にハマり、1万円の線香をネットで購入したという話。有吉弘行はその値段もさることながら「お線香にハマるってどういうこと?」と困惑。みちょぱも「何するんですか?」と質問。

 太田は「何するって…仏壇にあげる」と答えつつ、ハマったキッカケとして、もともと使っていた線香がなくなったため、新しいのを買おうと物色していたら1万円の線香を見つけたと告白。

 これに興味を示した彼は1万円の線香を購入。実際使ってみると、「香りだけを残して去っていった」のだとか。さらにそれを使い切るころ、Amazonを見てみたら5万の線香があったという彼は、今度はその5万の線香を購入。「どんなんだろう?と思って買ったら本当にもっと良くて。想像を絶するくらい」と明かした。

 この後、5万の線香の魅力も語った太田。櫻井翔から「5万がフルMAX?」と聞かれると、「100万」と回答。驚愕の値段に一同は驚き。だが、のちに妻で事務所社長の太田光代さんが明細を見て「何この100万? 何買ったのアナタ!」と追及。正直に白状したところ、「(妻から)すごい怒られて。『こういうのは普通のでいいの!』と言われて。今はキティちゃんのお線香」と笑った。

 ちなみに100万の線香は妻に没収され、法事があったときに僧侶に渡して使ってもらおうとしているよう。太田は「だから試してない。1回試してみたい。誰かの亡くなり待ち」と未練を話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース