ジャニーズWEST・藤井流星、カンニング竹山の爆弾発言に「そんなこと言っていいの!?」......『全力!脱力タイムズ』 | RBB TODAY

ジャニーズWEST・藤井流星、カンニング竹山の爆弾発言に「そんなこと言っていいの!?」......『全力!脱力タイムズ』

エンタメ その他
藤井流星(ジャニーズWEST)(C)フジテレビ
藤井流星(ジャニーズWEST)(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 12日23時から放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、ジャニーズWEST・藤井流星、カンニング竹山がゲスト出演する。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 今回の特集は、「どうなる?今後の政治」と題し、脱力メンバーが徹底討論......の予定だったのだが、収録日が衆議院議員総選挙の選挙運動期間中だったため、十分な議論ができる状況にはないという理由から、急きょ企画を変更。「グローバル時代における日本の未来の可能性」というテーマのもと、最近気になるニュースについて、全員で意見を言い合う時事放談を行うことに。突然の内容変更を知らされ、事前打ち合わせもできていない竹山がキレ気味に不満をもらす中......。

 最初の議題は、解説員の岸博幸が提案する「この先、日本人ノーベル賞受賞者は現れるのか?」。今年のノーベル物理学賞を受賞した真鍋淑郎氏がアメリカ国籍であることから、今後、日本人の中からノーベル賞の受賞者が出るのかが気になっているという岸は、ある日本人化学者の実績を例に挙げながら、極めて専門的な観点から持論を展開。ただひとり全く話についていけない竹山に対して、MCのアリタ哲平(有田)から、今回は特別に、竹山のフォロー役としてフロアディレクター1名を配することが告げられる。討論中、竹山がコメントに窮した場合は、そのディレクターがカンニングペーパーを見せて助け舟を出すというのだが......。ついには、極限まで追い詰められた竹山がまさかの爆弾発言!?

 藤井は同番組出演が2回目となるが「この番組ならではの空気感に浸れて、今回もすごく楽しかったです。ただ、バラエティー番組で、ここまでしっかりした台本があるっていうのは、いまだに慣れないですね」とコメント。同番組の魅力について聞かれて「やっぱり、シュールさが一番の魅力やと思うんですけど、シュールな感じで番組が進んでいく中、芸人さんがどんどん追い詰められて、ほんまに取り乱してしまうっていう、最後はリアルなドキュメンタリーみたいになっていくのがまた面白いなと(笑)」とした。

 共演した竹山については「竹山さんとは、『VS魂』はじめ、いろんな番組でご一緒させていただいてますけど、今回の竹山さんはすごかったですね!“そんなこと言っていいの!?”ってびっくりしました。“竹山さん、マジっすか!?”って(笑)横で見ていても、ものすごく汗をかいてらっしゃって、ほんまに大変やったんやろうなと」と明かし、最後に見どころについては「う~ん、見どころって、どこなんやろ…ぶっちゃけ、竹山さんの言動がどこまでオンエアされるのか分からないんで(笑)とにかく、みなさんに見ていただきたいですね。“芸人さんって、やっぱりすごい!”って、絶対に思ってもらえるはずなので」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース