丸山礼、土屋太鳳のモノマネで学生たちにエール「自分が大きくなったりもする」 | RBB TODAY

丸山礼、土屋太鳳のモノマネで学生たちにエール「自分が大きくなったりもする」

エンタメ その他
丸山礼【写真:竹内みちまろ】
丸山礼【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
 “日本一の大学サークル美女”を決める「MISS CIRCLECONTEST 2021」(ミスサークルコンテスト)の表彰式が13日、都内にて開催され、モノマネタレントの丸山礼が総合MCとして出演した。

 表彰式は、12日から14日までの3日間に渡り開催される総合学園祭イベント「AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL」の中で行われ、関西医科大学2年の友恵温香(ともえはるか)さんがグランプリに輝いた。

 友恵さんらコンテストファイナリストは、表彰式には純白のドレス姿で登場。丸山は、「ドレスって、やっぱり体のラインが出るんです。みなさん本当に体のコンディションを仕上げるのは超大変だったと思うんですよ。女性だからこそ分かるんですけど」と告げ、「出場されたみなさんはめちゃくちゃコンディションを仕上げているので」などと、ファイナリストたちの苦労に想いを馳せた。

 その苦労を乗り越えてグランプリや準グランプリを受賞した学生たちを前に、「色んな大変なことを我慢してきたけど、やっぱり、目指したい場所があって、そのために一生懸命頑張って」、「応援してくれる方を作らなきゃいけないというのも、自分の中で壁とかもあったと思うのですが、それも乗り越えて応援してくれる方を作って、自分の夢のために頑張って。なおかつ、大学に行きながらという両立が素晴らしい」などと絶賛。「この何か月間の努力に拍手をしたいなと思います。本当にお疲れ様です」と苦労を労った。

 また、「(学生たちに)エールを送ってもらってもよいでしょうか? 土屋太鳳さん」と無茶ブリされると、すかさず、お馴染みの土屋太鳳のモノマネで受賞者たちに「フレー! フレー!」、「頑張れ! 頑張れ!」などとエールを送り、「色々と目指すべき場所があると思いますが、その目指すところに向かっているうちに自分が大きくなったりもするので、みなさん、応援してます」と言葉をかけていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース