滝沢カレン、「ラーメンに全てを捧げる女性」に密着!1日5件のロケに耐えられる!? | RBB TODAY

滝沢カレン、「ラーメンに全てを捧げる女性」に密着!1日5件のロケに耐えられる!?

エンタメ その他
滝沢カレン(C)フジテレビ
滝沢カレン(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 15日19時からは、『内村カレンの超社会科見学』(フジテレビ系)が放送される。

 内村光良がMC、滝沢カレンがリーダー、近藤春菜と柴田英嗣(アンタッチャブル)がアシスタントを務める同番組は、2018年7月13日に1回目の放送が始まった単発番組で、今回の放送が6回目となる(※関東ローカルを含む/第4回は特別編として放送)。これまでは、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”をプロデュースするものだったが、今回は滝沢がスタジオを飛び出し、ある好きなコトに生活を捧げる女性たちの日常に密着する。

 今回、滝沢の“社会科見学”の相手は「ラーメンに全てを捧げる女性」と「お菓子に全てを捧げる女性」の2人。最初に密着するのは、主婦業と仕事を両立しながらラーメンを年間300杯以上も食べているという、生活の大半をラーメンに捧げる女性。ほぼ1日1食というペースでラーメンを食す彼女に、近藤と共に密着する。新ラーメン激戦区の最新トレンドラーメンの実態を紹介したいと話す彼女に付いていくのだが、1日で5店舗も巡るというまさかの満腹すぎるグルメロケに挑むことに!?はたして滝沢と近藤は、彼女のラーメンへの愛情をコンプリートすることができるのか?

 さらに滝沢は、柳原可奈子と共に「お菓子に全てを捧げる女性」のもとへ“社会科見学”に。日頃から新商品に目が無く、お菓子の食べ方にもこだわりのある彼女は1日10種類のお菓子を食べ続け、気付けば25年間で9万個以上を食べるなど、自他共に認めるお菓子勉強家。そんな彼女のスペシャルな1日としてお菓子の工場見学に2人も潜入する。ほかにも「ポイ活に全てを捧げる女性」は、現在2児のママでもある若槻千夏が、その実態の調査へ。

 また、恒例の「滝沢カレンの人生相談」が今年も開催。悩みを抱えた若手声優たちが滝沢に救いを求めてやって来る。声優という憧れの仕事を手にした彼らだが、その仕事に関するお悩みから、家族や友人といったプライベートに関するお悩みまで、その悩みは様々。この幅広い相談内容に滝沢はどんな答えで彼らを救うのか?「相談に乗るのが大好き!」と話す滝沢ならではの言葉と、発想力で若い彼らのお悩みを解決していく姿を見ていたスタジオからは、滝沢“先生”にお悩み相談希望者が続出!?

 スタジオゲストには現在放送中の木曜劇場『SUPER RICH』に出演中の志田未来のほか、池田美優(みちょぱ)や北斗晶が登場する。久しぶりの番組収録を終えた内村は「今回はカレンが何日もかけてロケに行って、頑張っていましたよね。あと、恒例の“滝沢カレンの人生相談”で、悩み相談に対するアドバイスの上達ぶりがすさまじかったですよ」とコメント。滝沢は「『内村カレン』を何回もやらせていただいていて、どれも違う感じで楽しいんです。とにかくなんかもう仕事を忘れてしまう…でも、“あ!そうだ人に話を聞かなきゃ!”というのもそこで思い出すんですけどね(笑)」と語った。

 また、内村は滝沢の悩み相談について「悩み相談は絶好調でしたよね。的確でしたもん。初対面で緊張してしまうという声優の子には“緊張を仲間に!”とか、ほかにも役作りで悩む声優の子には“恋愛はしなくても監督に頼ってもいいんじゃないのか、恋愛している人でもそれができるかっていったらできないんだよ”と伝えたり、的確で満点の出来でしたね。何度も重ねてきて、やっぱり蓄積されてきて精度が上がってきているなと思いましたよ」と絶賛。

 見どころについて、内村は「注目はやはり、その人の生き様ですね。多分、誰が何言っても止められない人たちというか、人生を捧げちゃっていますから。例えば、“ラーメンやめろ”って言っても絶対やめられないんですよ。“お菓子もう食うな”って言われても絶対止められない人たちの生き様というものを見てほしいですね。でも、本当に幸せそうな顔をしているのでそこを是非見て欲しいと思います」「人生相談も含めて、滝沢カレンを楽しんでいただきたいと思います」としたほか、滝沢は「自分も毎日楽しいなって思っていたんですけど、なんかさらに楽しそうな人を見つけたみたいな感じでした!本当に久しぶりの『内村カレン』でとにかくこっちが楽しかったので、それが一人でも伝わってくれたらうれしいです」と呼びかけた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース