乃木坂46・生田絵梨花のラストセンター楽曲「最後のTight Hug」MVが公開! | RBB TODAY

乃木坂46・生田絵梨花のラストセンター楽曲「最後のTight Hug」MVが公開!

エンタメ 音楽
乃木坂46「最後のTight Hug」MV
乃木坂46「最後のTight Hug」MV 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 12月15日にリリースされる乃木坂46の初ベストアルバム『Time flies』にリードトラックとして収録され、現在先行配信中の新曲「最後のTight Hug」。このほど、同楽曲のミュージックビデオが公開となった。



 グループを年内いっぱいで卒業する生田絵梨花が最後にセンターを務める同楽曲。ミュージックビデオは10月中旬頃に、長野県内で2日間にわたって撮影された。とある村の祭りの日に、そこから旅立っていく者(生田)への気持ちを言葉ではなく踊りで伝えるという1日を描いている。

 撮影した2日間の天気予報は雨だったものの、1日目は晴れ、2日目の朝は豪雨にも関わらず、撮影時に晴れ間が見えるという天候だったという。その度に生田は他のメンバーから「何度目の青空か?」と言われていたそうだ(「何度目の青空か?」は、生田が初のセンターを務めた10thシングル)。

 また映像に出てくる花の道を「行進」「ロード」と現場では呼ばれていたそうだが、撮影の度に花を直し花籠に詰め直す作業を行なってはいたものの、天候は安定せず、急いで撮影しないといけないため、メンバー自らがスタッフと一緒に直しを手伝っていたというエピソードも。

 監督は乃木坂46では「制服のマネキン」「シンクロニシティ」「Sing Out!」など数多くのミュージックビデオを手掛けた映像ディレクターの池田一真が担当した。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース