岡田将生、7年ぶり『A-Studio+』ゲスト出演!交遊録&素顔に迫る | RBB TODAY

岡田将生、7年ぶり『A-Studio+』ゲスト出演!交遊録&素顔に迫る

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 19日23時からは、『A-Studio+』(TBS系)が放送される。ゲストは、同番組に7年ぶりの登場となる俳優・岡田将生。

 同番組のゲスト出演回である本日19日には主演映画『聖地X』が公開。更に12月12日からは主演舞台『ガラスの動物園』が上映されるなど、売れっ子俳優の岡田。MCの藤ヶ谷太輔は、岡田が映画『そらのレストラン』での共演をきっかけに親交が深いというミュージシャン・石崎ひゅーいに取材。車の中では大音量でクラシックを流していることを明かされ、岡田は赤面する。そしていつも岡田の私物を貰っていこうとする石崎に対して、温厚な岡田が放った一言が明かされるがその一言とは?

 さらに、石崎が岡田の引っ越しを手伝った時に照明器具が割れてしまったエピソードが語られるとスタジオではまさかの展開に!?また藤ヶ谷は岡田が17歳の時からの友達だという俳優仲間の落合モトキにも取材。テレビで観た“SMAP5人旅”に感動した岡田は落合と柄本時生の3人で宿も決めずに行き当たりばったりの旅に出かけ、富士急ハイランドに遊びに行った思い出を回顧。さらに富士急で岡田たちに気づいた学生たちから放たれた一言に岡田がとった行動が明かされる。

 一方、笑福亭鶴瓶は『聖地X』の入江監督に取材。入江監督は岡田がピリピリしていた撮影現場を温かくしてくれる俳優と語り、それに対し岡田自身は小栗旬や生田斗真など先輩たちの背中を見て学べたことへの感謝が語られる。鶴瓶は、岡田が多くの舞台を共にするBunkamuraシアターコクーンのプロデューサー加藤真規氏にも取材。今年、岡田主演で上演された舞台『物語なき、この世界。』演出の三浦大輔氏の作品にはMCの藤ヶ谷も出演経験があり、岡田と藤ヶ谷はお互いに口をそろえて三浦作品出演の過酷さと唯一無二の貴重な経験への感謝を語る。

 また、岡田が初舞台となった蜷川幸雄の本読みに渋滞で遅刻してしまったときに岡田がとった驚愕の行動や「大人計画」の松尾スズキの舞台での本番中に思わず笑ってしまったエピソード、舞台「ハムレット」では、過酷な役だったために過呼吸となり藤原竜也に励まされた話など、これまで出演した舞台の思い出を振り返る。他にも、俳優仲間が結婚したことで感じる結婚観やムロツヨシとのほんわかするメールのやり取り、食事のメニューも全然決められない優柔不断な一面、30代になってからの仕事の変化などが紹介される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース