【PICK UP】
青森出身で今も現地に住んでいるアイドル・王林が、19日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。意外な将来の夢を明かした。
この日、同じくゲストの田中律子が共演者に「一生東京に住みますか?」という共通の質問を投げかけた。ただ、青森に住んでいる王林に対しては「絶対、東京には来たくない?」と聞くと、王林は「東京には住まない」と断言。田中からの「青森がいいんでしょ?」という問いかけにも「はい」と答えた。
しばらくトークが展開したあと、千鳥・ノブから「王林ちゃんは青森でやっぱり(一生過ごしたい)?」と確認されると、なんと彼女は「最終的には海外です」と回答。共演者は「えっ青森じゃないの!?」「ウソでしょ!」と仰天。
その真意として王林は「最後は外国人さんと結婚したい」と意外な結婚観を明かし、「(相手の国に)住みたい」と述べた。さらに「チューとか、ぎゅーとかナチュラルにしてほしい」と、スキンシップが自然にできる人が良いと告げた。
松本人志から、夫の理想の国籍について尋ねられると、「オーストラリアとかどうでしょうか」と逆に投げかけ、「のんびりしてていいなと思います」と印象を吐露。松本が「意外! めちゃめちゃ青森愛が強くて、青森から出たくないと思ってた」と驚愕すると、王林は「まぁ仕方なく……」と歯切れの悪い返答。松本は「話が変わってきてる…」と困惑していた。