AKB48、2年連続紅白落選……柏木由紀らSNSに悔しさつづる | RBB TODAY

AKB48、2年連続紅白落選……柏木由紀らSNSに悔しさつづる

エンタメ その他
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】
柏木由紀【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 AKB48が今年も『NHK紅白歌合戦』を落選した。

 2009年から11年連続で出場していたAKB48だが、昨年は落選。2021年はAKB史上最高難易度のダンスだという新曲「根も葉もRumor」が話題になったが、出場の夢は叶わず今年も2年連続の落選となった。

 落選を受け、以前ラジオで「今のAKBで『紅白』に出場したい」と熱い思いを語っていた「根も葉もRumor」センターの岡田奈々はTwitter(ツイッター)を更新。「凄く悔しい」とつづり、「悔しいけど去年と全く違う気持ちになれたことが前に進んでるなって思います。AKBまだまだ頑張るぞ」と意気込みをつづった。

 また、グループの総監督・向井地美音は「1年前、ゆきりん(柏木由紀)さんが『来年は心から悔しいと言えるくらい頑張ろう』と言ってくれた言葉をずっと心に留めながら活動してきました。だから言わせてください。悔しい!!!!! 今のAKB48で、あの舞台へ。大きな目標を胸に来年も頑張ります」とコメント。

 グループ最年長の柏木由紀は「正直なところ悔しい! です! 紅白歌合戦のステージで根も葉もRumorをみんなと踊りたかったなぁ、、、それでもファンの皆様をはじめ、見ていてくれる人は必ずいると信じて! これからもがむしゃらに走り続けます。まだまだ諦めてないです」と悔しさをにじませながらも前向きにつづった。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース