まふまふ、上白石萌音、Snow Man……『第72回NHK紅白歌合戦』初出場の10組が喜びコメント! | RBB TODAY

まふまふ、上白石萌音、Snow Man……『第72回NHK紅白歌合戦』初出場の10組が喜びコメント!

エンタメ 音楽
全体集合写真
全体集合写真 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 『第72回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が19日に発表された。同日、東京・NHK放送センター101スタジオで会見が行われ、初出場のBiSH、DISH//、Awesome City Club、まふまふ、millennium parade × Belle (中村佳穂)、平井大、上白石萌音、KAT-TUN、Snow Man、布袋寅泰が喜びをコメントした。

●BiSH
(セントチヒロ・チッチ)私たちは、今年で7年目です。小さいライブハウスでの活動から始めたのですが、2年前から「紅白歌合戦に出たい」「出るぞ」とずっと言霊を放ってきました。ずっと私たちの夢だった紅白歌合戦に出場が決まって、とてもうれしく思っています。BiSHらしく、BiSHのありのままを届けられるステージができたらいいなと思っているので、見ていてください!

●DISH//
(北村匠海)僕たちは、今年で結成10周年です。そんな節目の年に紅白に出演させていただけるということで、僕らが歩んできたこの10年を認めてもらえたようでうれしいです。スタッフや自分たちの親への恩返しでもあるので、年末の最後の日に、精一杯DISH//を出し切って、いろんなアーティストの皆さんとともに、来年へ橋をかけるような日になればいいなと思います。

●Awesome City Club
(PORIN)私たちの音楽を日々聞いてくださるミュージックラバーの方々、いつも支えてくださる方々に感謝の気持ちを贈りたいです。2021年を締めくくる、まさに花束みたいなこの祭典に、華を添えられるように一生懸命演奏します。
(atagi)今年は、思うようにライブをできなかった年でしたが、紅白歌合戦で、皆様の前で、躍進のきっかけをもらった楽曲をお届けできるということがすごく楽しみです。

●まふまふ
今年の紅白歌合戦が、僕としても初めてのテレビでの歌唱になるので、今からすごく緊張しています。毎年、家族で紅白を見て1年を締めくくっていたので、両親が喜んでくれるんじゃないかなと思っています。10年前、何者でもなかった自分が動画投稿をきっかけに東京ドーム公演、夢にも思わなかった紅白歌合戦の舞台につながったのは、応援してくださるみなさんがいるからだと思います。当日は、個人的にはいさぎよくマスクは外して歌いたいなと思っています。歌を歌うものとして憧れの伝統のステージなので精一杯頑張ります。

●millennium parade × Belle(中村佳穂)
(常田大希)今日の会見の空気を感じて、当日はすばらしいショーができるように頑張りたいなと思いました。僕がやっているバンドKing Gnuのメンバーもよろこんでくれて、会見をニヤニヤ見ていたことでしょう(笑)。2年前に一度出させていただきましたが、まだまだ僕も紅白歌合戦は新人のつもりなので、佳穂ちゃんと励ましあって、おもしろいことができたらと思います。テレビを見てくれる人も、こんなにおもしろい人たちがいるんだと広げていってくれたらうれしいです。
(中村佳穂)テレビで初めて歌うので、見てくださる人たちも、ワクワクするような日になったらいいなと思います。紅白歌合戦をお茶の間で見ていた者としては、舞台袖、舞台裏が見られるのは楽しみです。私たちが紅白歌合戦でマックスにおもしろいことをやることによって、これからおもしろいことをやりたいと思っている人たちが、参加したいとか、一緒に音楽をやりたいとか思ってくれるきっかけになったら最高かなと思います。

●平井大
今朝、紅白の出場が決まったことを聞きまして、まさか呼んでいただけると思っていなかったのでとてもうれしかったです。僕は、素直に音楽にふれていることが一番楽しいので、当日も、自分のその気持ちがどう届くのか楽しみです。いつも通り心を込めて、のんびり楽しく、素直な気持ちでパフォーマンスできたらいいなと思います。

●上白石萌音(VTRでメッセージ)
本日は舞台の公演中のため、記者会見への出席が叶わなかったのですが、今年の「紅白歌合戦」に初めて出場させていただくことになりました。今年1年は本当に私にとって大きな1年となりました。お芝居の方でも一生忘れられない作品や役との出会いにたくさん恵まれましたし、音楽活動のほうでも、久しぶりにライブツアーを行うことができて、とても充実した1年でした。この1年の締めくくりとして「紅白歌合戦」という歴史あるステージに立たせて頂けること、大変光栄に思っております。今年、ひいてはこれまでのお仕事を始めてからの10年間で出会った方々への感謝を込めて、思いをたくさんこめて、大切に歌わせていただきます。どうぞ、よろしくお願いします。

●KAT-TUN(VTRでメッセージ)
(中丸)NHK 紅白歌合戦に初めて出場させて頂きます。
(上田)今年は結成15周年。全国ツアーもさせて頂き、あらためて音楽の楽しさと届ける喜びを感じた1年でした。
(亀梨)15周年の集大成、紅白のステージでぼくたちの思い、そしてみなさまへの感謝の思いを精一杯届けたいと思います! どうぞよろしくお願いいたします。

●Snow Man(VTRでメッセージ)
(深澤)紅白に出場させて頂けると聞いて、すごく驚いていますけど、紅白歌合戦という大舞台に出場させて頂くということで、ファンの皆様、関係者の皆様、ほんとうにありがとうございます。
(宮舘) 去年、紅白歌合戦の出場を辞退させていただくことになりました。メンバーをはじめ、ファンのみなさま、関係者の方々、先輩の方々に励ましのメッセージをたくさん頂きました。今年1年はその有り難いお言葉を胸に、去年立てなかった紅白歌合戦のステージを目標として頑張ってまいりました。この1年越しの夢をここにいるSnow Man、そしてファンの方々、関係者の方々と叶えたいと思っております。
(岩本)まだまだ予断の許さない状況が続いておりますので、これから大みそかに向けてしっかり感染対策の上、準備をし、全国のみなさんに2年分のぼくたちの思いをこめた歌とパフォーマンスを届けたいと思っております。どうぞ、みなさまよろしくお願いします!

●布袋寅泰
アーティスト活動40周年を迎えた今年、NHK紅白歌合戦に初めて参加させて頂くことを大変光栄に思い、皆さまに心より感謝致します。コロナ禍の続いた2021年の大晦日。皆さまの心が晴れるようなパフォーマンスをお届けできるよう頑張ります。どうぞご期待ください。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース