“大阪のビジネス街”淀屋橋・本町でリーマン&サラ女が群がる激ウマメニュー調査! | RBB TODAY

“大阪のビジネス街”淀屋橋・本町でリーマン&サラ女が群がる激ウマメニュー調査!

ライフ グルメ
(C)ABCテレビ
(C)ABCテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 17日にABCテレビで放送された「今ちゃんの『実は・・・』」(※関西地区で放送)では、シャンプーハットが大阪のビジネス街である淀屋橋・本町で、ランチタイムに人気のテイクアウトグルメを調査した。

 シャンプーハットがリポートしたのは、「トゥクトゥクで巡る大阪ビジネス街 リーマン・サラ女 激オシの極上のトゥークアウトグルメは実は…」。タイでおなじみの三輪自動車・トゥクトゥクで街を巡り、極上のテイクアウトグルメを食べまくる企画の第2弾だ。

 リーマン&サラ女たちが会社から出てくるランチタイムを狙って聞き込みをスタートさせた2人。ヒアリングの結果、特に気になる3店を訪ねることに。1軒目は、ローストビーフが名物のお店。低温でじっくりと時間をかけて加熱したローストビーフのおいしさもさることながら、推薦人の若いリーマンさんいわく「店員さんがめちゃめちゃかわいい!」ことも大きな激オシポイントらしく…。

 2軒目は、お昼どきともなれば店頭に行列ができる人気店。ボリューム満点の看板メニュー・トンテキがガッツリといただける「トンテキ重」のうまさにどハマりしたてつじが、仕事も忘れてマジ食い?!3軒目は、全品テイクアウトOKというイタリア料理のお店。何とも珍しいイタリアンな「とん平焼き」など自慢のメニューを味わった。なお、放送はTVer・Gyao!で見逃し配信中となっている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース