奥田民生、在宅生活で「元気な曲浮かばない」 立って弾かないから演奏姿勢変化も? | RBB TODAY

奥田民生、在宅生活で「元気な曲浮かばない」 立って弾かないから演奏姿勢変化も?

エンタメ その他
奥田民生 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
奥田民生 (Photo by Sports Nippon/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 ミュージシャンの奥田民生、Char、山崎まさよしが、21日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、コロナ禍に伴うステイホーム生活の影響について語り合った。

 「やる気にならないっていうわけじゃないけど、すごい元気な曲というのもあんまり浮かばない」と語った奥田。山崎が「おれもアルバム作ってたんですけど、けっこう疲れるんだなと…」と応じると、Charが「それは年齢じゃないの?」と冷やかした。

 奥田は「確かに体力が絶対なくなってる。筋肉がなくなってるんですよ」と打ち明けた。Charに「エレキ持って立って歌ってるというのは、実は全身の筋肉使ってるからね」と言われると、「家では立って弾かないからね。今すげえ変わっちゃってるかも、弾いてるシルエットが」と、在宅生活によるギター演奏姿勢の崩れも心配していた。

【PICK UP グルメ】

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース