紅白初出場決定で話題!まふまふの素顔に迫るNHK特番放送決定! | RBB TODAY

紅白初出場決定で話題!まふまふの素顔に迫るNHK特番放送決定!

エンタメ 音楽
まふまふ
まふまふ 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 先日、『第72回NHK紅白歌合戦』に初出場することが発表されたネット発のアーティスト・まふまふの素顔に迫る特番『夜光音楽スペシャル まふまふ』(NHK総合)が、12月2日に放送されることが決定した。

 これまでメディアにほとんど姿を現さなかったまふまふは、ボカロ曲をカバーする歌い手として活動。昨年12月に10周年を迎え、現在YouTubeチャンネル登録者数は323万人を超えるている。またアリーナやドームライブを成功させるなど歌い手シーンを牽引する一方で、自ら作詞作曲したオリジナル曲も人気を集め、ドラマやアニメ主題歌、CM、ゲーム、他アーティストへの楽曲提供も行うなど歌い手の枠に収まらない幅広い活動を行っている。

 番組では、歌い手を志す時期に通っていた大学や、歌い手として初めて人前で歌を披露した意外な場所など、10年の活動の中でターニングポイントとなった地を巡り、これまで決して語ってこなかった活動の裏側や、活動をやめようと思っていた時期の苦悩、音楽への思いを語る。また、今年5月に開催され、全世界で40万人以上が同時視聴した史上初の東京ドーム無観客無料配信ライブの裏側にも密着。どんな決意をもって、彼がステージ立ったのか、その全てが明らかになる。

 今後、NHK音楽番組ポータルNHK MUSICの公式Twitter(ツイッター)では、番組の予告動画の公開や番組内の特別企画発表も予定されている。

 『夜光音楽スペシャル まふまふ』はNHK総合で12月2日23時35分~24時20分放送。また、11月29日25時18分~47分には2019年に放送されたまふまふの特集番組『ひきこもりからドームへ ネット時代の先駆者・まふまふ』が同じくNHK総合で再放送される。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース