広瀬アリス、『進撃の巨人』全身タイツコスプレに挑戦した過去を告白!? | RBB TODAY

広瀬アリス、『進撃の巨人』全身タイツコスプレに挑戦した過去を告白!?

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 本日24日の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)では「漫画オタク芸能人お悩み相談SP」を放送。レギュラー陣から兼近大樹(EXIT)も参戦し、「漫画を愛しすぎて困ってます!」という、えなこ、川島明(麒麟)、広瀬アリス、村上佳菜子、薮宏太(Hey! Say! JUMP)のゲスト5人が悩みを相談する。

 人気コスプレイヤー・えなこは、『遊戯王』のブラック・マジシャン・ガールのコスプレで登場。明石家さんまが広瀬に「コスプレはしないの?」と聞くと、「『進撃の巨人』の超大型巨人の全身タイツを共演者から頂いて、1人で着て写真を撮りました」と明かし周りを驚かせる。「残念ながらTwitter(ツイッター)にはのせられなかった」という広瀬に、川島が「あれは……、簡単に言ったら全裸ですからね。皮膚をもう一枚着てるだけ」と冷静にうなずく。広瀬は「バイオレンス、エログロ、サイコパス、復讐(ふくしゅう)系の漫画が大好き」だと、自分の嗜好を暴露し、りんたろー。が、「やばいって!」と叫ぶ。

 また、漫画愛が強すぎるゆえに仕事に支障が出ていると語る川島は、「『キングダム』みたいにパワフルな作品だと、自分の体調も整っていないと受け取れない。戦場に立っている一人として読んでいるんで……」と、漫画好きならではの相談をする。広瀬も「仕事に行きたくなくなる」と告白し、村上も「現役時代、リンクの横まで漫画を読んで、ジャンプを跳んでいる間もずっと気になって」と、オタクエピソードを明かす。兼近は再現ドラマの現場で撮影直前まで読んでいた漫画のセリフを言ってしまった失敗談を話し、薮は「月曜発売の週刊少年ジャンプの内容にメンタルが左右される」というエピソードを披露。えなこも「格闘漫画が好きで、グラビア撮影でファイティングポーズをとってしまう!」と明かすなど、それぞれ仕事への影響を語る。

 他にも、『ONE PIECE』キャラの人格がひょう依し、私生活でも漫画のセリフを使ってしまうという薮に、兼近が「オレ、まったく同じ!」と意気投合する場面や、それぞれが好きな漫画キャラのタイプについて語る様子も。そして、番組最後には「漫画オタクが今オススメしたい漫画」を、それぞれが紹介していく。

 『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)は11月24日21時から放送。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース