すみれ、ラジオで結婚を生報告…早くも大ノロケ! 夫の好きなところ「めっちゃあります」 | RBB TODAY

すみれ、ラジオで結婚を生報告…早くも大ノロケ! 夫の好きなところ「めっちゃあります」

エンタメ その他
すみれ【写真:鶴見菜美子】
すみれ【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 24日、妊娠と同時に結婚を発表したタレントのすみれが、28日放送のラジオ『KOSÉ Find My Beauty powered by @cosme TOKYO』(TOKYO FM)に出演。発表後初めて、結婚について公の場で語った。

 2歳上の実業家の男性と12日に結婚していたことを24日に発表した、すみれ。同じくパーソナリティの広海から「ご結婚おめでとうございます!」と祝われると、「ありがとうございます!」と明るく答えた。また、同時に懐妊していることについて「ハッピー、ハッピーです」と繰り返した。

 「(結婚は)小さい頃からの女の子の夢だった」という、すみれ。「結婚して子どもがいっぱいいて、ハッピーな賑やかなファミリーになりたいという夢がずっとあったので、夢がこれで叶った」というと、「やばい、泣きそうになる」と感無量。

 両親である石田純一・松原千明に、妊娠を報告した際の反応として、「ママは全然驚いてなくて、『あっ、良かったね』と、すごいさらっと…」と笑い、「予想していたのかな。女の勘、母の勘かもしれない」と推測。対して石田の反応としては「パパは寂しそうな顔をしていた。フリーズしていた」とショックを受けていたと話した。

 夫となる男性はもともと、数年前から友人の1人だったという。そんな彼に会ったときの第一印象としてすみれは「ハッピーで、ずっと笑顔。みんなを盛り上げていて、ユーモアのセンスも合う」と感じており、さらに「気にはなっていたが、仲良くなれるのか分からなかった」という。

 だが、「ちょうど同じくらいのタイミングでお互いのことを気になり始めた」とも。仲良くなり始めた後は「一緒にいると楽で、時間を一緒に過ごしても全然疲れないし、ずっと笑ってる」「ちゃんと話し合う人なんだよね。『僕はこう思う』と説明してくれる」と語った。また彼には姉がいるそうで、男らしいところはあるけど、女の人の気持ちもすごい分かる」と絶賛。

 広海から「彼の好きなところ3つほど挙げて」と言われると、「めっちゃ、ありますよ」とノロケ。「とにかく人思いが大きい人。優しい。お友達とかにもウソもなく正直に、『何々したほうがいいよ』と注意してくれる」、さらに「掃除や家のこともちゃんとしてくれる」とベタ褒め。

 この後、大親友の河北麻友子が電話出演。今年1月に結婚している“先輩”でもある彼女は、夫婦円満の秘訣として、積極的にコミュニケーションを取り、「想いを伝えないとダメ」とアドバイスした。また彼女は、すみれ夫婦に会ったときの印象として「バランスが良い2人」と述べ、「すみにはないものを彼が持ってて、彼にないものをすみが持ってる。これから良いパパママになることは目に見えてる」と断言した。

 最後に、今後について聞かれたすみれは、「お仕事はもちろん続けていきたい」としながら、「(今の)一番のお仕事はママ」と言及。さらに「今(授かっている子ども)はまだ1人だけど、欲しいのは大きい家族だから、そのために頑張ってバリバリ働きたい」と、子育てをしながら芸能活動は続ける意思を示していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース