松本人志、吉本芸人飲み会の思い出語る 前田五郎発案に中田カウス「誰がやるかボケ!」 | RBB TODAY

松本人志、吉本芸人飲み会の思い出語る 前田五郎発案に中田カウス「誰がやるかボケ!」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
 ダウンタウンの松本人志が28日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、若い頃に嫌だったという吉本興業芸人の飲み会の思い出を語った。

 番組では、職場の「飲みニケーション」について、アンケート調査で不要派が必要派を上回ったことが話題に。

 これに関連して松本は、若い頃開かれていた吉本興業の芸人同士の「花月会」という飲み会について説明。「劇場に出てる一番下っ端が500円ずつ何日かに1回集めて、お金がたまったらみんなで飲む。下っ端の俺らが500円をもらいに行くんやけど、みんな機嫌が悪いし」と振り返った。

 「前田五郎さんがこれをやりだしたわけよ。『そんなの誰がやるかボケ!』という(中田)カウス師匠もおられた。払ってくれる人にも『今はない』とか怒られて。たまったら半年か1年に一回、飲みに行くんやけど、それに参加しても全く面白くないし、俺も特に飲まない頃やったし」と、相当嫌な思い出だった様子の松本。職場の飲み会について「あれはなくした方がええよな」と結論づけた。

《角谷》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース