中﨑絵梨奈、カレンダーで“えりなポーズ⁉「セクシーに撮れた」 | RBB TODAY

中﨑絵梨奈、カレンダーで“えりなポーズ⁉「セクシーに撮れた」

エンタメ その他
中﨑絵梨奈【撮影:浜瀬将樹】
中﨑絵梨奈【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 中﨑絵梨奈が28日、福家書店 新宿サブナード店にて、2022年の卓上カレンダー発売を記念したイベントを開催。イベント前に報道陣の囲み取材に応じた。

 グラビアや『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系) 住田スマイル役などの女優業で活躍中の彼女。卓上タイプのカレンダーでは、水着姿はもちろん、大好きなバスケットのユニフォーム姿を披露。そのユニフォームは八村塁選手が所属するNBAのワシントン・ウィザーズから提供を受けたという。

【PR】Amazonブラックフフライデー
アイリスオーヤマの商品がお買い得テレワークに役立つチェアや高級キーボードもタイムセール

 そんなカレンダーについては「夏くらいに撮影したんですけど、すごく嬉しいのと、気持ちエモい感じに仕上がっていて……。私、エモいの大好きなので、テンション上がっています」と満足気。椅子にもたれかかった表紙のポーズについては、カメラマンの指示で生まれたカットだとしながらも「後付けなんですけど、このポーズがなんとく絵梨奈の“え”に見えて。今日からこれを“絵梨奈ポーズ”にしようかなと思っています。大人っぽくセクシーに撮れたかな」と笑顔を見せた。

 お気に入りは12月のカット。日付が書かれている表面は砂浜で楽しそうに花火をしているが、裏面は同じ砂浜でも、どこか憂いを帯びた目で空を見つめている写真だ。「(表面は)素の私の感じ。すごく笑っていて中﨑絵梨奈っぽい。裏面は、それとは逆で大人っぽい。アンニュイな感じ。普段人に見せることない表情かなって思います。みんなが見ている中﨑絵梨奈(表)と、知る人ぞ知る中﨑絵梨奈(裏)が両方見えて、お気に入りです」とアピールした。

 今後も女優業はもちろん、バスケの魅力も伝えていきたいという彼女。現在、男子日本代表がFIBAバスケットボール ワールドカップ2023 アジア地区予選を戦っていると紹介しつつ「男子はなかなかメダルにたどり着いていないので、今年こそは……。女子も(東京五輪で)メダルを獲ったので、男子もメダルを獲ってほしいと思います」とエールを送っていた。

 中﨑の卓上カレンダーは、絶賛発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース