関根優那、新作カレンダーは「今まで一番大人っぽい仕上がり」 | RBB TODAY

関根優那、新作カレンダーは「今まで一番大人っぽい仕上がり」

エンタメ その他
関根優那【撮影:浜瀬将樹】
関根優那【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 2022年版の卓上カレンダーを発売する関根優那が28日、福家書店 新宿サブナード店にてイベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 アイドルグループCheeky Parade卒業後、グラビアと女優業を両立している彼女。SEGAの人気ゲーム作品『サクラ大戦』の新作『新サクラ大戦』の舞台版でヒロインに抜擢され、今年12月には第2弾の『新サクラ大戦 the Stage~二つの焔~』への出演が決定しているという。

 気になる卓上カレンダーのテーマは『いろいろな浪漫』。印象については「今まで一番大人っぽい仕上がり。レトロなものを取り入れているので、より情緒を感じられるカレンダーになっていると思います」と語った。

 お気にいりは浴衣のカットで「普段は着る機会がないので、お仕事で着られるのがすごく楽しくて。私の好きな赤のテイストにしていただいて、ピロピロ(吹き戻し)って言うんですかね(笑)? こういうのを持ちながら撮影することが初めてだったので、より雰囲気のある写真になりました」と振り返った。

 カレンダーの中には水着カットもあり。自分で選んだものだと明かしつつ「いつもは爽やかな写真が多かったんですけど、大人に振り切って撮ってもらったので、等身大の感じ。『大人っぽくなったね』って言われる一枚です」と紹介した。

 今年、芸歴10周年の関根。延期になった舞台をこなしたり、初心に帰ったりと充実の一年だったという。「舞台を始めるようになってファンが増えた印象があるか」と問われた際には「今年10周年記念で初めてファンクラブを開設したときに、顔が見られない状況下の中、応援してくださる方がどれくらいいるのか不安だったんですけど、『サクラ大戦』で知ってくださった方がたくさんいらっしゃった」と回顧。続けて「(アイドル)グループを卒業しても、お芝居を通してファンになってくださる方が、“こんなにもいるんだ”って実感できて、すごく幸せでした」と述べていた。

 関根優那の卓上カレンダーは、全国書店やネットショップで発売中だ。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース