池田エライザ、自身作詞の楽曲『Antique』披露!テレビでは最初で最後?「早く伝えたかった」 | RBB TODAY

池田エライザ、自身作詞の楽曲『Antique』披露!テレビでは最初で最後?「早く伝えたかった」

エンタメ その他
池田エライザ【撮影:浜瀬将樹】
池田エライザ【撮影:浜瀬将樹】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 池田エライザが、28日放送の『The Covers』(NHK BSプレミアム)に8ヵ月ぶりに出演。ELAIZA名義で熱唱した。

 同番組に3月末までMCを務めていた池田。この秋からELAIZA名義で音楽活動を本格的にスタートさせた。今回8ヵ月ぶりに歌手として戻ってきた彼女は、寺尾聰の代表曲『ルビーの指環』に続き、映画『プリティ・ウーマン』の主題歌でもある『Oh, Pretty Woman』をカバー。ガールズバンドを引き連れて、ヘビィに歌い上げた。

 2曲のあと披露したのが、自身が作詞を手掛けたという一曲『Antique』。今回これをリクエストしたのはリリー・フランキー。同曲について彼は「すごく風景がある。色味があるというか映像があるので、せっかくだから映像的なものを歌ってもらおう」と告げ、「おそらくテレビで歌うのはこれが最初で最後になると思う」と笑うと、池田も「私もそんな気がしてて、選んでいただいて有難い気持ちでいっぱい」と返した。

 しっとりと歌い上げたあと、この曲について池田は「言いたいことがたくさんあって、言い方を音楽に変えたら素敵に伝わるかもという思いに辿り着いた。そしたら楽しく歌えるようになった」と語った。

 またこのパフォーマンスについて、「歌番組で初めてぐらい全く緊張しなかった」と明かし、「早くお見せしたかったんですよね。早くお伝えしたかった」とも話していた。

 同曲は11月8日に配信リリースされた1stアルバム『失楽園』の収録されている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース