【PICK UP】
モデルのほのかが28日、千葉県・青葉の森公園芸術文化ホールで行われたボディコンテスト『APF』に出場。女性らしい美しさやスタイルを競い合うモノキニクラスで3位に入賞した。
昨年出場した『ベストボディ・ジャパン日本大会2020』(ミス・ベストボディ部門/ガールズクラス)では準グランプリを獲得するなど、ボディメイクやフィットネスにも力を入れているほのか。今月4日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ)の「カラダ自慢のスター大集合SP」に出演した際にはトレーニングジムとボクシングジムをはしごする様子に共演者も驚きの声をあげていた。
今回の「APF」挑戦に向けて、週5~6回のジムトレーニングや、1日4食の食事などで増量を目標にしていたほのか。自身のSNSでは「100日後に美マッチョになるほのか」と題した企画を展開し、毎日の食事内容・トレーニング内容などを100日間毎日投稿していた。
ステージには、黒のハイレグ衣装で登場し、鍛え上げられた美マッチョボディで会場を魅了した。3位入賞にほのかは「はじめてのAPFモノキニクラスのステージは華やかで、とても楽しませていただきました。結果は3位に終わってしまいましたが、反省点も分かり、今後どうしたらいいかを知れただけでも私にとって、ものすごく勉強になりました。大会では、トレーニング仲間もどんどん増えて行くので、より自分も頑張らないといけないなと刺激を受けます。出場してよかったです!」とコメントしている。