宇垣美里、うどん好き女子に!「味噌煮込みうどん」にハマる | RBB TODAY

宇垣美里、うどん好き女子に!「味噌煮込みうどん」にハマる

エンタメ 映画・ドラマ
(C)ひかりTV
(C)ひかりTV 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 うどん好き女子たちが、至福の一杯を求め、うどんの名店を巡るグルメンタリードラマ『黙食女子』が、3日より映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信される。このほど、第1話の主人公・宇垣美里が語る、ドラマの見どころや、オフショット、スピンオフメニューが解禁された。

 第1話では、宇垣が、本郷三丁目にある「味噌煮込罠」を訪れ、名物「味噌煮込みうどん」を堪能。スペシャルゲストとして、芸人のヒコロヒーが雑誌編集者役で登場する。ヒコロヒーが店主から引き出すうんちくも注目の回となっている。撮影を終えた宇垣は、「味噌の香りが良くて、麺も食感が楽しいタイプで噛めば噛むほど味わい深く、スープともマッチしていて、すごくおいしかった」と今回舞台となった“味噌煮込罠”のうどんを絶賛。

 さらに、「つゆを飛ばすのが恐くて、いつもはゆっくり食べますが、撮影で“すすって”と言われたので、久しぶりにすすって食べようとしたら、意外と苦戦しました」と、撮影時の苦労を語った。また、同作の見どころについて、「基本的にモノローグで展開する作品で、画として私がしゃべっているシーンはほとんどないからこそ、集中して観ていただけるのかなと思います。言葉に頼らない表現というか、黙々と食べていることによって、より一層うどんがおいしそうに見えるのかもしれません。きっとお腹が減ること間違いなしです」とアピールした。

 また、1話の主演を演じた宇垣のオフショットも解禁。撮影前の真剣な眼差しなどが収められている。そして、放送後には毎回同店舗の別メニューを満喫するスピンオフ映像も配信される。今回第1話で登場する「味噌煮込罠」のサイドメニューは、居酒屋メニューの「どて煮」(600円)。味噌の風味豊かな煮込まれた牛筋を宇垣が“黙食”で楽しんでいる。

 ドラマ『黙食女子』は3日より毎週金曜22時30分から映像配信サービス「ひかりTV」にて独占配信。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース