松本人志、安藤優子の渾身のモノマネに痛烈「早くやって」 | RBB TODAY

松本人志、安藤優子の渾身のモノマネに痛烈「早くやって」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 松本人志が、2日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、安藤優子に痛烈な一言を放った。

 この日の企画は「芸能界メンタルSP」。メンタルが強い芸能人と、そうでない人に分かれてトークを展開した。そんな中、スタジオでは突然のモノマネ大会に。

 同じようにモノマネができるかと聞かれた安藤は、料理愛好家である平野レミの名を挙げた。そして、「いいですか?緊張するなあ」と言いながら、いざ実践しようとした瞬間、「なんか、できな~い」と無邪気に放棄。これに松本は「メンタル強っ!」と声をあげつつ、「まあ後でね。またね番組中にね」と、次のタイミングで振ると予告した。

 その約10分後、松本は「さあ、そんな安藤さんなんですが、平野レミさんを……」と、安藤に平野のモノマネを振った。そこで満を持して彼女も立ち上がると、「あのさ~こうやってさ、こうやってお肉入れるでしょ?これあんま触っちゃダメなのよ」と平野の口調をしばらくマネたのだが、ここまで聞いた松本は「早くやってください!」とまさかのダメ出し。

 これにオズワルドの伊藤俊介は「やってるんすよ、松本さん!」と訴え、浜田雅功も「今やったって!」。だが松本は「嘘でしょ!?」とわざとらしく驚きつつ、「地声がエグかった」と批評していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース